SSブログ

世界って広い?狭い? [日記・雑感]

世界は3人いれば全てつながることができる


冒頭から意味不明な言葉ですいません。

これはどういうことかというと、

自分の知り合いを通じていくと、
3人目で世界中の人とつながることができる


ということです。


はい、まだ分かりませんね。
具体的に説明します。


まず、「自分」を0人目とします。
そして、「自分」の知り合いを1人目とします。
次に、「自分の知り合い」の知り合いを2人目とします。
最後に、「自分の知り合いの知り合い」の知り合いを3人目とします。


このように関係を辿っていくと、
世界中の誰とでもつながるということです。



嘘や!! と思いますよね?
僕もこれを聞いたとき、嘘っぽいと思いましたもん (笑)

このことは証明されているわけではありませんが、
実際にどうなるか考えてみてください。








どうですか?
世界中の人とつながれそうですか?









答えは恐らく「分かるかそんなもん!!」でしょう (笑)

自分の知り合いを書き出すだけでキリないですし、
他人の知り合いなんて尚更分かりません。


でも、世界中の人とつながるというのは無理かもしれませんが、
3人目でも非常に多くの人とつながるってことは容易に想像できますよね。



今現在、世界には70億超の人間が存在しています。
それがたった3人目のつながりで網羅できるなんて、すごいですよね。


もし、どうしても知り合いたい人がいるのであれば、
知り合いに片っ端から連絡し、
更にその知り合い、更にそのまたの知り合いに辿りつくことができれば、
達成できることでしょう。


うざがられること間違いなしなので、
よっぽどのことでない限りやめておきましょう (笑)



余談ですが、
いつの間にか世界の人口って70億超えていたんですね。。。
2007年の世界陸上(大阪)で金メダルとった選手に、

「60億分の1」

と言っていたのに。。。

人口増えるの早っ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。