SSブログ

寝ている時にビクッっとなる。。。 [日記・雑感]

あなたは寝ている時にビクッ!!ってなったことはないでしょうか。
今日は、そんなビクッ!!となったことに関するエピソードをお話します。
今朝、いきなり奥さんに怒られました。


覚えとらんの? (`_´)

ちょっと荒い口調で。。。


「いやぁ、さっぱり覚えていません」
と顔に出ていたようで、何も言わずとも伝わっていました。


「痛かったんだぞ」
と、奥さんの顔にも出ていました。


無言の会話が朝から繰り広げられましたね。
休みの日なのに、朝からきついぜぇ。


原因はなんだったのかと聞くと、
夜中僕が奥さんを蹴ってしまったという。。。

全く身に覚えがないのですが。。。

あれですか?冤罪ですか? (笑)




はっ、と思い当たる節がありました。

ジャーキングです。
一時、流行った、あのジャーキングです。





・・・あれ、僕だけ? (笑)

ジャーキング知らないという方、
一度は経験あると思いますよ。



寝ている時にビクッってなったことないですか?
それが、ジャーキングと呼ばれるものです。

これは、自分の意志とは無関係に起きるものなので、防ぎようがありません。
しゃっくりも同様です。
しゃっくりが起きた後に抑える方法は諸説ありますが、
しゃっくりを起きないようにすることは無理です。


つまり、
夜中寝ている僕が、いきなりビクッとなりまして。。。
その勢いで奥さんを蹴ってしまったわけで。。。
でもでも、怒られても何か腑に落ちないわけで。。。


とりあえず、僕が蹴ったことは事実なので、
誤って許してもらいました。
チョコ一個というおまけつきで。


物で許しを乞うあたり、やらしいやつやわぁ。(笑)


話を聞くと、僕は、結構な頻度でビクッとなっているです。
それで蹴ってしまったことは初めてでしたが。



そういえば、昔から結構おきてたなぁと。
特に、高校の授業中に。。。(笑)


・ケース1
国語の授業中に寝てしまい、ビクッとなった反動で、
机の上に置いてあるもの全てをぶちまけました。

不幸にも、筆箱が開いていたので、
中身もキレイさっぱりとんでいきました。。。
物理の授業でならった放物線のように。。。

この時の僕の席は、だいたい真ん中。
四方八方、同級生で囲まれていました。
その中でぶちまける。
迷惑だったでしょうねぇ。

もちろん、その後は先生に怒られましたとも (笑)


・ケース2
英語の授業中、またしても寝てしまいました。
今度はビクついた反動で、目の前にあったものを蹴ってしまいました。
結構な音が教室に響き、目の前にあったものもそれなりに動きました。

この時の僕の席は、一番前の真ん中の席。
目の前には先生の机。
そう、蹴ってしまったものは先生の机なのです。

授業中にいきなりドカンッと先生の机を蹴る。
迷惑だったでしょうねぇ。

もちろん、その後は先生に怖がられましたとも (笑)


・ケース3
会社でパソコンを使って仕事中、またしても寝てしまいました。
サラリーマンでも寝てしまう時があるんです (笑)
今度はビクついた反動で、エンターキーを思い切り叩いていました。
壊れなかったことは幸いでしたけどね。

もちろん、先輩から一言頂きました。


やけに気合入っているなぁ!!


勘違いですぅ (笑)




とまあ、今思えば色々やらかしているようなので、
今に始まったことじゃない!!
と開き直ってみました (笑)

抑えられるものではないですが、
誰かに迷惑をかけないことを願うばかりです。



ではでは、
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斬新すぎる〇〇〇|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。